SSブログ

快脳!マジかるハテナ「竜兵会」が参加!! [芸能ニュース]

スポンサーリンク




快脳!マジかるハテナ「竜兵会」が参加!!

3月14日に放送日本テレビ「快脳!マジかるハテナ」
に「竜平会」代表として上島竜兵さんと
劇団ひとりさんが出演するそうだ。
竜兵会2.jpg
今まで、「アメトーーク」や他のバラエティ番組では
大人数での参加が多かったので気になった。

劇団ひとりさんは仕事がなくなってきたのでしょうか?

なんとなく気になりました。

竜兵会といえば、私のファンは有吉弘行さんです。
有吉弘行さんの正確な言葉のチョイスが最近好きです。

今回はクイズ番組で「竜平会」以外に他7組がいる
ペア対抗戦らしい。

クイズの内容は「絵文字DEハテナ」「へのへの漢字」。
問題でポイントを競い、優勝を目指す番組だ。

がんばれ竜平会!!

ちなみに、私が「竜兵会」の存在を知ったのは
有吉弘行がどこかの番組か何かでの発言だったと思う。

この「竜兵会」とは、ダチョウ倶楽部の
上島竜兵さんが後輩芸人と飲み会をする
際の飲み会の名前だ。

「竜兵会」は竜兵さんの人となりがわかる
善い集まりなんだと思います。

それは竜兵さんに対する関わりを見ていると
そう感じてしまいます。

明石屋さんまが言った言葉が今でも印象的ですが。
「いじめ」は人を貶める行為だが
「いじり」は人のよさ(おもしろさ)を表に
出す行動である・・・と。

「竜兵会」からの竜兵さんへのいじりには
愛情を感じることがあるくらいだ。

少し気になっていたが、出川哲朗さんが
『ネプリーグ』で「竜兵会チーム」の
一員として出演していた。

彼のキャリアを考えると「竜兵会」に
所属するほどの芸歴が短いわけでもないと思う。

2013年も「竜兵会」をテレビで見れると
おもしろいと思う。

心が温まる。そんな数少ない先輩後輩の集まりだ。

<竜兵会のメンバー>
竜兵会.jpg
上島竜兵
肥後克広
土田晃之
有吉弘行
デンジャラス ノッチ
デンジャラス 安田
ヤマザキモータース
インスタントジョンソン すぎ
劇団ひとり
竹山隆範
藤井宏和
乾き亭げそ太郎
島崎和歌子


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今時情報にっき

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。